fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

英語学習

上司に言われてTOEICを受けることとなって、TOEICをオンラインで試験を受けてみた。 テストの結果は900点ピッタリ、ということで、ギリギリだけど900点台です!と言えるようになったのはちょっと嬉しい。正直840点くらいいったら良いな〜と思っていたので、…

英語学習

英文のメールを書く機会が多いのだが、相手は非ネイティブの国が多いため同僚もそれほど文法とか気にせずわかりゃ良いだろう、というメールを出していて、かつ相手からもそんな感じのメールがやってくるという感じ。 個人的には頑張って正しい英語を書こうと…

クラウドアトラス

amazon prime videoで「好きな映画は何ですか」と聞かれた時に答える候補であるクラウドアトラスが出てきたの久しぶりに見てしまった。3時間。心の中で英語の勉強を兼ねるんだ、と心の中に言い聞かせた。 好きな映画を聞かれてこの映画を答える時には、「ま…

K835 TKL

K835 TKL(赤軸)を会社に置いておくように買って、昨日が出社だったので会社で開封して使ってきた。とはいえほとんど会議だったので長時間は使っていない。 値段が安いけど、キーのぐらつきがKeychron K2(茶軸)より少ない。Keychron K2もそんなにぐらつい…

英語学習

1年半くらい続けているオンライン英会話もいよいよレベルが上がっていき、課題のテキストで知らない単語がいっぱい出てくるようになってきた。まぁテキストの難易度が高くてもリアル友達よりもずっと喋ってる時間の長いトレーナーとだとなぁなぁな感じで進…

日記

勉強したこととか、仕事に関連する一般的なこと、見た映画とかの感想をこれから記録してきたいと思う。 転職してからテレワークばっかりであったが、出社も少しづつ増やしていこうという雰囲気になり、支給ラップトップのキーボードで仕事をするのは辛そうな…