読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

2017年4月8日 C大阪戦感想

f:id:fujihanawa:20170410014645j:plain

 

f:id:fujihanawa:20170410014828j:plain

本日はカシマスタジアムで観戦

結果はまぁがっかりであったが、感想を。

 

・しばらく上手く行ったことのないターンオーバーで中盤4枚替え。次のブリスベン戦で良かったのでは?と思うけど

f:id:fujihanawa:20170410014839j:plain

f:id:fujihanawa:20170410014834j:plain

 

・前半山村さんのクロスバー直撃弾から一気にセレッソペースに。昌子さんが入れ替わられたり劣勢だったが、20分過ぎから 徐々に鹿島ペース。しかしPJが合わない、合わない、合わない。attkさんも打開できず、レアンドロが時々良いプレーを見せるも次のプレーの精度が足りず、前半は40分ごろにいい連携があったが、決定機はほとんどないまま終了。これで開幕からの前半得点なしが継続。紅白戦では主力組を圧倒したのではなかったのか…

鹿島はいままでCK獲得が多かったが、前半はゼロであった。

セレッソは、20分までは攻勢も、その後はボールを奪ってからの精度が上がらず。ソウザのシュートはスンテが好セーブ。

・後半始まって最初のプレーで鹿島はゴールに迫る。しかしカウンターでやまむーが植田くんのマークを上手く外して御礼参り弾…

f:id:fujihanawa:20170410014844j:plain

・attk、レアンドロ→土居、遠藤の2枚替えで主力組をだす。レアンドロは不貞腐れたのか、交代時にノロノロピッチから出る。その後もやまむーから際どいシュート打たれたりする。永木さん→レオシルバ。結局レオは休めず…。

セレッソはやまむー→山下選手で5バックに。もうカチコチで難しいかな〜と思ってたけどサイドからの放り込みでチャンスを作り三竿くんのクロスバー直撃弾!その後も攻めるもタイムアップとなりました。

 

またしてもターンオーバー失敗。PJにボールロストや連携ミスが多い。前が空いた時でゴリゴリドリブルするときに輝く瞬間があるが、いかんせん守備を固められるとつらい。

清水戦もそうだったけど、なんだかんだサイドからの放り込みが有効であったので、金崎さんが戻ってきたら金崎、UMA2トップが良いのでは?金崎さん早く怪我を治して…