fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

もう夏っぽさ

f:id:fujihanawa:20170424003858j:plain

 

ようやく春かと思ったらすぐに夏が来そうな陽気である。せめて写真でもとって春っぽくと思うも、おなじような写真ばかりである。日の丸構図最高。AFは中央以外はあんまりあてにならないので、ポイントは中央1点しか使っていない。コサイン誤差?なにそれ、という感じである。

 

f:id:fujihanawa:20170424004648j:plain

 

こちらは長男氏(4歳)の作品。なんかピンク色が飽和しているんですが、ピクチャースタイルはスタンダード、とくに調整もしていない。まぁそれだけ鮮やかな花であったということかな。(あとでiPhoneでみたらそんなことなかった。MacBookのディスプレイの問題であった模様)

 

f:id:fujihanawa:20170424003819j:plain

 

次男氏の写真は長男に比べ明らかに少ない。あるあるである。長男は私と遊びに行き、次男は奥さんと一緒に家でごろごろしているのがパターンであった。

ようやく歩けるようになったので公園に連れ出し甲斐が出てきたこともあり、最近はその格差是正のためなるべく撮るようにしている。といってもこの数日だけの話だが。

f:id:fujihanawa:20170424005401j:plain

そういえば誕生日だった。当日は何もなかったので忘れられてたみたいだが翌日にケーキが出てきた。長男が帰ってくるなり、「おとうさん、今日は内緒のケーキあるよ」と小さい声で教えてくれた。

自分への誕生日プレゼントを考えたい。大きくでると車欲しい。まぁまず駐車場をどうにかしないとどうにもならない。マンションの駐車場は空きがないのだ。