fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

2017年5月14日 神戸戦感想

鬼門!カシマスタジアム

今日はちょっと泣き言言っても許されそう!

 

負けると書くのがめんどいですが(勝っても浦和戦の感想書いてないが)、感想を

 

・あっさり首位交代。しかし結構負けてる気がするんだけどまだ首位とは1ポイント差とはJ1混戦だな。

・今回のオウンゴールは不運。しょうがない。

・先制点取られると苦しい鹿島、PJは人数をかけて守られ、カウンターから渡邉千真選手に町田くんが交わされドンピシャヘッド。ここから磐田戦っぽさ。町田くんは洗礼を浴びる形だけど植田くんなら防げたかは?セレッソでやまむーにマーク外されたからね〜。

・前半はてんでバラバラ

・遠藤さん怪我で夢生さん投入。怪我が悪化しなければいいが…

・後半はPJからレアンドロ交代、息を吹き返す。

・レオシルバさんからのスルーパスに夢生さんGK股を狙ったシュート、こぼれ球を優磨くんシュートもキムスンギュに当ててしまう。

・レオシルバさん怪我で永木さん。ボランチの層厚い。

・永木さんフリーキックポスト直撃、金崎さんが反応も無人のゴールでなくGKへ…

・永木さんCK、昌子さん?折り返しから町田くんが寄せるGKを超える上手いシュートがバー直撃、こぼれ球を三竿兄ヘッドもクリアされる!!もうダメぽ。

・と思ったらレアンドロさんのスーパーシュートで反撃。今日は良かったと思います。

・永木さんの宇宙開発で終了。

 

心臓レオシルバさんの怪我が心配…今日は小笠原さん精彩を欠く。

遠藤さんもだけど、レアンドロさんが良くなってるのはプラス。町田くん失点以外はそんなに悪くなかったのでは?

 

PJさんにこだわらない方が良いと思うのと、夢生さんがいない時にどうするか、これが喫緊の課題ではないでしょうか。

 

しかしこれは味方贔屓の目線ではあるんだけど「相手の決定機はゴールに入って、こちらの決定機はことごとく外す」この現象、カシマスタジアムで起きがちな気がしますが、厄払いが必要かな?