読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

2017年5月19日 川崎戦感想

鬼門!カシマスタジアム!(2回目)

こちらの決定機はことごとく外れ、相手の決定機にスコーンと入る!(2回目)

 

厄祓いしたほうが良いと神戸戦の感想でもいいましたが、近くにある某神社には多分サポーターの誰かしら厄祓いしてそうなので、別のとこがいいかもしれません。あえて香取神宮とかどうでしょうか。

 

感想は以下!テキトー

 

・序盤にふっとDFラインを2人で抜け出す。優磨くんはシュートを選択ししょぼくれシュート…もうちょっと落ち着いて、トラップしても良かったかも。

・金森さんのカットインからレアンドロ→優磨くんヘッドは右に外れる。

コーナーキックからの優磨くん決定機をチョンソンリョンがセーブし、そこからパーフェクトカウンター!長谷川選手のシュートはスンテさん触るも好調阿部選手の前に渡りあえなく失点。

・町田くんが怪我で交代。残念…鶴。ACLはどうするのか…ブエノさん登録外じゃなかったっけ?

・前半終了間際、大島選手のパスから小林悠さんの決定的なシュートをスンテさんがセーブ、こぼれ球を長谷川選手が良いシュートでスンテさん反応も2点目。あー、が…既視感。

・後半序盤は攻め立てるも不発、金崎さんを満を辞して投入する直前に、守備強化のために投入したと思われる登里選手に良いコースのシュートを決められる!万事休す。川崎の決定機は全部で4〜5回ぐらいじゃない?高効率に点を取られる。

・西さんがスルスルっとドリブルしてて笑う。しゅーとさんのヘッドはソンリョンのセーブ…

・ブエノ→金森さんでキーパーと1対1の決定機もソンリョンのセーブ…

・金崎さんのナイスシュートもソンリョンのセーブ…

・後半中盤は川崎にうまくパス回しされなかなかマイボールにできない。3点差なんだからまぁしょうがないのだけど。

・1点も返さず終了。解説の福田さんから、「ここから1点取っても意味ないですからね〜」。得失点差はダントツ浦和だしね。

 

 

金森さんは、キーパーと1対1を外してしまったけど良かったと思いますよ。金崎さんとの交代は残念。

優磨くんはプレシーズンマッチでなにか使い果たしてしまったのか…ポストプレーもっと頑張って欲しい。

レアンドロは相当頑張って走ってたんではないかな。シュートが残念…。

 

金崎さん出す必要あったのかな〜。まぁ3点目取られて交代やめたらこの試合捨ててるように思われちゃうだろうからね。

 

補強の目玉のPJさんが活躍できず、レオシルバさんが怪我ではもはやねぇ。

スンテさんは人柄含めていい感じ。ただこれで韓国人GK対決3連敗だ…コンサドーレ怖い。