fujihanawa’s diary

Jリーグとか買い物とか

2017年5月23日 広州恒大戦感想

 スンテ様様です!

恒大と入力するのに恒温槽と入れてからバックスペースしました。これで公式戦3連敗。ホームではノーチャンスなわけではないと思うけど攻撃がもっとなんとかしないとツラいっす。失点しないとも限らないわけで。

と言うわけで感想を。

 

・三竿弟くん千載一遇のチャンスのヘッドを外す。これが入ってれば…

・前半は右サイドを蹂躙される。

・とにかくリスクマネジメントを重視してたよう。ハッキリしたプレー、早めのクロスなど。

・金森さん芝に足を引っ掛けたのか足を痛める。また怪我人、大丈夫か。金森さんは後半始まってすぐに交替。あの怪我がなければ…

・後半は前線からのプレスをかける力が残っておらず一方的に。PJさんにもっと頑張ってくれ。

・たまのチャンスもシュートまで行って欲しい。

・土居くんもレアンドロさんもヘロヘロに。しかし交替カードがない…優磨くんかattkさんでも入れた方が良かったのでは?

・攻められコーナー取られ続けて、コーナーであえなく失点…集中切れた感じで、こぼれ球に鹿島側は誰も反応できず。相手も足が止まり気味だったけど息を吹き返されてしまった。

・スンテさんの安定したセーブやビッグセーブでなんとか1点差。

・痛めた伊東くん→梅鉢くん投入。積極的に責める、気合が入ってた。伊東くんはちょっと消極的だったかな。レアンドロさんの守備のフォローが必要だったけど。

・優磨くん投入は残り5分で。流石に遅いのでは…

 

0-0にしたかったなぁ、耐えに耐えてたし、最低0-0にしようとしてた意思は感じたけど、もっと早く変えた方がよかったのでは。あまりにもヘロヘロだった…攻撃が全くはまらず消耗しやられた感じ。

永木さんはFK枠に飛ばしてくれ〜